朝ラーメン@桂花ふあんてん有楽町線、副都心線 乗りつぶしの旅

December 22, 2015

春画展@永青文庫

永青文庫
今回のメインはこちら、永青文庫で開催されている春画展なのです。
期間が明日23日までなのですが、休日はすごい人ということもあり、平日の朝イチで訪問すればすんなりと見ることができるのではないかと考えたわけでございます。

新宿から歩いて向かいましたがそこそこありますね。
開館30分前に到着したのにすでに並んでいる方が10人程度。
同類のひとが多いんですねえ。

春画展

開館10分前くらいに開門され建物の前まで通され、建物の説明などを受けてしばし待機。
そんなことをしていると開場時点では100人近くの人が並んでいました。平日の朝なのにねぇ。


さて開場、三階から降りてくる形で鑑賞です。
いやぁ、生々しいといいますか、臭ってきそうな絵ばかりですね。

触手あり、擬人化あり、ケモナーあり、ふたなりありと近年日本で言われているようなことは、今始まったわけではないことを再認識させていただきました。

ミュージアムショップ

並んだ甲斐もありスムーズに鑑賞できました。

鑑賞の後はミュージアムショップを訪問。


図録ゲット
図録を購入。分厚いです。

朝早く訪問した甲斐がありました。
冬には京都でも展示されるとのこと。
気になるなぁ。


mambo_no5 at 10:00│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
トラベルマンボ2015冬 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
朝ラーメン@桂花ふあんてん有楽町線、副都心線 乗りつぶしの旅