モーニング@ドトールラーメン+親子丼@相楽

February 10, 2020

さよならテレビ


年初から公開されて話題になっていた映画が、ご近所(と言っても厚着ですが)で上映されるとのことで観に来ました。
厚木の映画館を訪問するのははじめてです。昔、PARCOだったときに映画館だったものが地元で復活している様な形態なのかな。かかっている作品が特徴的で嬉しいところです。
今日観る作品のレビューを見ると評価は二分されており、またネタバレになるからレビューは読むな、とのことだったのでほぼ情報無しで鑑賞することに。

飛び石連休の間とはいえ、平日の朝ということもありお客さんは10人程度、年配の人が多いのかなぁ。

観た感想は...確かに二分するわな。
最後の最後のネタバレ。ドキュメンタリーってのはなにか?って感じちゃいますよね。多かれ少なかれの演出はあるとは感じていますけどねぇ。
ある意味、観た者に対していろいろなことを考えさせるという意味で良い演出だったように感じます。

実際にはほとんどテレビを見なくなって、というか必要性を感じなくなっているんですよねぇ。スポーツのときくらいしか必要性を感じないし。
観たいものはあくまでコンテンツなんですよねぇ。


mambo_no5 at 10:00│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
シネマンボ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
モーニング@ドトールラーメン+親子丼@相楽