ロールケーキ@治一郎おおもりそば@満留賀

June 14, 2020

三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実


今日はTOHOシネマズデイということで、朝イチに鑑賞しにきてしまいました。
新型コロナが流行り始める頃に公開が始まったのですが、見れないまま映画館は閉館してしまい途方に暮れていたのですが無事復活上映です。
先週から上映されていたのですが、レイトショーをやっていない状況だとお値打ちで行けるタイミングがなかったんですよねぇ。

さて鑑賞。
こんな映画見に来る人がいるのかな?と思ったのですが、鑑賞者は10名程度。意外といるもんですね。

内容はというと、背景、当時の映像、当事者の解説というもの。
いやぁ、みんなアツいアツい。
そして、三島由紀夫が学生たちを相手に非常にオトナな対応です。
このように意思のある言葉の殴り合いというのはなかなか見ごたえがありますね。
当時の人たちにとって三島由紀夫が人気があったのもわかる気がします。

また、あんな形で亡くなられたこともあって伝説化しちゃいましたしね。
本当にすごいというカバかというか、何かと何かは紙一重、みたいなもんなのかな。

また、試写会?における監督とナレーターの東出昌大のトークショーの様子が挙がっているのですが、これがなかなか面白い。このあとの記者会見がひどかったみたいですからね。(もっとメインの内容を聞いてあげろよと思うのですが。

mambo_no5 at 11:43│Comments(0)TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
シネマンボ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロールケーキ@治一郎おおもりそば@満留賀