ブレンド@カフェソラーレ小ラーメン@ぶっ豚

August 05, 2020

なぜ君は総理大臣になれないのか


厚木の映画館では東中野でやっているような作品をやってくれるのがありがたかったりします。もともとパルコ時代に映画館でしたが海老名にシネコンが2つもできてしまうとこのような路線か名画座くらいでないと規模の小さな映画館は難しいんだろうなぁ。

さて、今回鑑賞したのは
「なぜ君は総理大臣になれないのか」です。

6月くらいから話題になっていましたが、こんな機会なんで鑑賞することに。
水曜日はサービスデーということで1100円でした。(ありがたいです)

さて鑑賞。お客さんは10数人。平日の昼間なのにそれなりにいますね。

内容はというと一人の代議士というか代議士一家の20年弱のドキュメンタリーです。
話していることは割と真っ当でバランスが取れているような気もしますし、いい人が当選するわけではないというのも実感。
こういった選挙をするしかない(名前の連呼や家族総出でやる)のには政治を志す人にとっては絶望かも知れないですよね。

そんなことを感じた次第です。

mambo_no5 at 12:00│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
シネマンボ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブレンド@カフェソラーレ小ラーメン@ぶっ豚