少女漫画家「家」の履歴書 週刊文春編マクドナルドで休憩

July 23, 2022

2022春アニメ

e2d5aaba
20220春アニメの総括をしておこうかと。

結構おもしろい作品が多くて豊作だったような気がします。

個人的に好きだったべスト3は↓あたりですかねぇ。

・SPY×FAMILY
→いやぁ、こんなの深夜でやるにはもったいないですよね。面白すぎて二期が楽しみです。
・パリピ孔明
→世間的には後半で息切れと言われていましたが、郷ひろみ案件をリアルで知ってれば、違和感なかったりするんだよなぁ。
・であいもん
→まるで、連ドラのような内容でした。こういう作品は癒やされましたねぇ。

○完走
その他に完走した作品はこちら
・ダンス・ダンス・ダンスール
→この作者の作品は好きだなぁ。途中から話が微妙になったのが残念。
・かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-
→3期目ですかね。キャラが増えていたりしても品質が維持されているのが素晴らしい。いいお話でした。
・恋は世界征服のあとで
→このようなお話は新鮮といいますか、面白い。出オチかと思いきや、失速することなく完走しましたね。
・処刑少女の生きる道 バージンロード 
→転生ものにはちょっと食傷気味。途中から話が微妙になりました。
・理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ (2期)
→まさか二期があるとは思いませんでしたが、予想外に面白い。1期より面白かった気がするな。
・かわいいだけじゃない式守さん
→悪くはないのですが、主役の声優さんが大西さんの時点でなんだか笑ってしまうという。内容は悪いわけではないんですけどね。
・乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 
→お金がかかってないアニメだなぁ、内容も微妙でした。
・3秒後、野獣。 
→エロ枠ですが、毎回頂いております。(あっち系は除く)
・ヒーラーガール
→このような世界観は嫌いでないです。礒部花凜が出ているのもポイントが高い。
・境界線戦 第二部
→なんだか話がだいぶ無理ゲーになっている気がするのですが。
・本好きの下剋上
→もう三期目ですかね。養子縁組により貴族になって、実の親と普通のやり取りができなくなるというのは寂しいですよねぇ。(もともと転生ものなのですが)
・トモダチゲーム
→こういうどろどろ系の話は好物です。(あり得ないネタですけど)
・BIRDIE WING -Golf Girls’ Story
→プロゴルファー猿状態だったのに途中から学園モノになるという、無茶苦茶な展開でしたが面白すぎます。二期もあるみたいなので期待ですね。
・史上最強の大魔王、村人Aに転生する
→もう転生モノはいいんじゃないですかねぇ。
・盾の勇者の成り上がり
→二期(3クール)目ですかね。
・古見さんはコミュ障です
→これも二期目ですよね。学園モノで季節に応じたイベントというのは鉄板だよなぁ。それにしても良いクラスだ。羨ましい。
・社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 
→私も癒やされました。
・骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中
→転生モノでは一番良かった気がする。骸骨である意味は殆どないんだよねぇ。
・ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜
→無茶苦茶な展開ですが、こういうのはあり。ただ、これは誰向けの作品なんだろうと。男女どちらに対しても中途半端だよなぁ。(あと佐倉綾音と早見沙織は無駄遣いだと思う)

○継続
・カッコウの許嫁
・サマータイムレンダ

○途中離脱
・阿波連さんははかれない
・群青のファンファーレ 
・くノ一ツバキ胸の内
・このヒーラー、めんどくさい
・魔法使い黎明期  
・勇者、辞めます
・RPG不動産

○終了
・デート・ア・ライブIV 
・ラブオールプレー
・ラブライブ 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
・ブラック★★ロックシューター DAWN FALL
・其れ、則ちスケッチ。
・極主夫道
・かぎなど
・エスタブライフ グレイトエスケープ 
・インセクトランド 
・Shenmue the Animation
・ビルディバイド 
・おにぱん  
・キングダム
・アオアシ



mambo_no5 at 17:08│Comments(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ドラマンボ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
少女漫画家「家」の履歴書 週刊文春編マクドナルドで休憩