シネマンボ

August 13, 2021

ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE


Tverで流れているもので鑑賞してしまいました。
お約束の連発で笑えますし、結構な俳優酸が出ています。
Tverで見る分にはいいけど、映画館で見るようなもんじゃないですよね。
こういうものですから。

mambo_no5 at 19:56|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

August 09, 2021

キネマの神様


今日見に来たのは「キネマの神様」です。
志村けんさんを主役に想定していた映画ですが、昨年亡くなられ沢田研二さんが代役を務められました。評判は二分していましたが、個人的には悪くなかった気がします。
もともと似てますからね。鏡を想定したドリフのコントを思い出します。
あと、北川景子が大女優役を演じているのは良かったですね。(見直しました)

mambo_no5 at 19:40|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

August 08, 2021

キャプテン 実写版映画


まさかのキャプテンの実写映画が存在しているとは。
思わず観てしまいましたよ。
概ね原作通りなのですが、いかんせんしょぼい。
神社での特訓が実写になると現実味がないなぁ。
あと、元気な小林麻央の姿が観ていてちょっと辛い。

mambo_no5 at 19:34|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

August 05, 2021

サイダーのように言葉が湧き上がる


ちょっと気になっていた映画を観に海老名へ。
設定には無理がありますが、こういう話は嫌いじゃないですね。
主演の女性役は杉咲花さん。声優として声を聞いて気づきましたが、宮本侑芽さんみたいな感じですね。
聞いて気づいたのですが、こんな感じの声が好みなのかもしれないなぁ。

mambo_no5 at 09:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

July 24, 2021

映画大好きポンポさん



映画大好きポンポさん
観たかったのですが、近くでやってなかったので見送っていたところご近所で上映が始まりました。
たまったポイントで鑑賞です。

あまり情報を入れずに観たのだけど驚いた。
すごい、びっくりした、驚いたというのが感想。
すごいもの見ちゃったなぁ。
ある意味ブラックなのですけど、でもその編集作業自体が創作の塊ですからね。
まさに夢と狂気の世界
この作品も編集によってうまく見せているよなぁ。(オチも含め)

また、ポンポさん役の小原好美さんもこんな演技もできるんだなぁとびっくり。


mambo_no5 at 15:22|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

July 21, 2021

竜とそばかすの姫


先週公開の細田守監督映画です。
おおかみこどもの雨と雪以来は映画館で観ていますが、前回の未来のミライは今ひとつだったんだよなぁ。そんなことで、ハードルとしては未来のミライより良けりゃ良し、程度にして鑑賞です。

で観た感想ですけれど、脚本的に展開が無茶、というか不自然な部分が多いのですがそんなこたぁどうでもいいんですよ。歌はすべてを解決するのですよ。
って思えちゃいますよ。これは映画館で観るからより良いという感じなんだろうなぁ。
多分テレビなどノイズがあったらだめな気がします。

mambo_no5 at 20:48|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

July 18, 2021

バケモノの子



細田守作品公開ということで、遅ればせながら「バケモノの子」を鑑賞。
公開当時にスルーして、そのまま放置していた作品なのですがようやくようやく観ましたね。
内容はというと、個人的にはいまいち。
なんだか予定調和というか、説教臭いというか。未来のミライもそうだったけど、どうなのかなぁ。


mambo_no5 at 20:18|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

July 16, 2021

ブラックウィドウ


先週ようやく公開になったブラックウィドウを鑑賞です。
映画そのものよりも、再来年までのMARVELの公開シリーズの予告編の方にびっくり。
別メンバーやユニットが増強した状態でまだまだ続くんですねぇ。

ブラックウィドウに関しては、彼女の生い立ちや「家族」との関わりなどなど、彼女に焦点を当ててこんなふうにできるもんだなぁ、ということ。
しっかりと楽しめる内容になるのはすごいもんですね。
秋には新キャラですね。
また観に行くことになるのかなぁ。

mambo_no5 at 19:59|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

July 02, 2021

ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow


アニメはそこそこ観てましたが、映画は初ですね。
オープニングの沼津の絵柄と合わせた部分が圧巻。
逆に出落ちなような気も。
映画ということもあってキレイですね。
印象としてはそこ止まりだなぁ。

mambo_no5 at 22:31|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

June 26, 2021

賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット


マンボウ地域に指定されてしまったため、レイトショーができなくなったこともあり、鑑賞するタイミングが遅れてしまいました。

世間的に評価は今ひとつですが、まぁ設定が無茶苦茶ですからね。
そういうことをすべて受け入れないといけないでしょう。

でも今回の設定(イカサマ)は陳腐すぎたなぁ。
なんじゃこれ、って感じですよ。

mambo_no5 at 15:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

June 12, 2021

さようなら全てのエヴァンゲリオン

遅ればせながら鑑賞です。
プロフェッショナル仕事の流儀、とは編集も尺も変わって全く印象が変わりますね。
これを見ちゃうとも一度映画を見たくなるなぁ。

mambo_no5 at 16:23|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

June 11, 2021

閃光のハサウェイ


閃光のハサウェイ
昨日逆襲のシャアを観て予習しました。話もわかっています。
これがどう仕上がるか。ですね。
せっかくなので舞台挨拶付きの回で鑑賞します。それにしても小田原もまん防にまきこまれたせいでレイトショーが無いのは不便だなぁ。

mambo_no5 at 20:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

June 10, 2021

逆襲のシャア


明日11日に閃光のハサウェイが公開になるということで、前日にYoutubeで逆襲のシャアが無料公開されていたのでしっかり予習しちゃいました。
当時のハサウェイの行動、クエス・パラヤとの関係などなど。色々と思い出しちゃいました。
もう30年以上前なんだなぁ。しみじみ。


mambo_no5 at 16:11|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

May 28, 2021

HOKUSAI

.
気になっていたのですが上映が延期になったりしていて気がつけば公開、ということでレイトショーで観ることに。
浮世絵自体結構好きであり、その頃のネタが映像化されるというのは気になりますよね。
歌麿呂や写楽と同時期、というかややずれて活躍されていたり、権力に抵抗したりなどなど。楽しむことができました。
この辺の情報を知っていれべ楽しめますが、情報がないとよくわからない映画になっちゃうかもしれないですね。


mambo_no5 at 20:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

May 14, 2021

ガールズ&パンツァー 最終章 第3話


ガルパン最終章の3話です。
3月に公開は始まったのですが、この辺には1ヶ月半遅れでの公開。
近くでやってくれるだけありがたいですね。

お客さんは私含め二人。このへんだとそんなもんでしょうね。
戦闘シーンは非常にいいのですけど、無理やり詰め込んでいる感があるのはちょっと残念。そのへんは追っかけでOVAとかになるのかねぇ。

最後までたどり着くにはいつになるのやら。

mambo_no5 at 21:37|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック