シネマンボ

January 07, 2022

サンダーバード55


サンダーバード55
本日休暇。本来ならば冬休み中の子供含めてお出かけする予定でしたが昨日の雪で日程変更することに。
ということもあり、今週末公開の映画を観に行くことに。
それ以前に道路はどうかなぁ、と思ったのですがこのあたりでは道路には積もることはなく、日が上がったらすっかり溶けちゃいましたね。ありがたい。

今日公開の映画で観たいのは2本なのですが、その中の一つ「サンダーバード55」を鑑賞です。
さぁ、どうなんでしょうね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて鑑賞
過去に音声のみの3話を、改めて作ったというもの。
最新の技術を入れているわけではなく完全なリメイクというのはすごい。
違和感がなさ過ぎてある意味すごいですね。
面白いものをみさせていただきました。

mambo_no5 at 10:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

December 26, 2021

AKIRA


Youtubeで無料公開ということで思わず鑑賞してしまいました。
高校時代に公開され、初めて見たのは学生時代にビデオをレンタルしたときですから、30年前ですね。
当時は映像のキレイさと、後半にプチッと逝ってしまう部分がややトラウマになってしまったことだけが記憶に残っていたのですが、観直すと当時の世界観などを感じちゃいますね。35年ほど前に想像した未来と、その未来になったタイミングで観直すと、そういった見方をしてしまっちゃいますね。(パトレイバーでも同様)



mambo_no5 at 07:50|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

December 11, 2021

梅切らぬバカ


梅切らぬバカ
先月公開になったのですが、ご近所でやってなかったので見送っていたのですが、ご近所の映画館でちょい遅れでかけてくれたので鑑賞することに。(こういう風にちょい遅れでも対応してくれるのはありがたい)
さて、どうでしょうかね。
劇場の鑑賞者は私入れて4名。この映画館でこの作品ならこんなもんですね。
話はやや無理がある部分もありますが、結構あるあるな内容で身につまされます。加賀マリ子さんはいくつになってもキュートですし、推しメンの森口瑤子さんはキレイでした。
話の長さも短くてマッチしているように感じました。

mambo_no5 at 15:54|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

November 22, 2021

そして、バトンは渡された


朝からちょいと映画鑑賞。
「そして、バトンは渡された」です。
レビューで評判が良いのと、情報はないまま観たほうが良いということなので、そのまま鑑賞したのですが大正解。
展開といい、ネタの回収といい良かったですね。
永野芽郁の演技の幅といい、石原さとみの新たな一面、戸田菜穂?と思った姿
など作品は長かったけれど、長さをあまり感じなぁったなぁ。
いい作品観させていただきました。


mambo_no5 at 09:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

November 05, 2021

エターナルズ


エターナルズです。
毎月のようにMARVEL作品が続くのは嬉しいような大変なような。

事前情報は予告編レベルなのですが、アベンジャーズ以降のネタの拡大の一環ですね。
もう、何がなんだかというくらい増えていますが、丁寧に説明されているので置いてけぼりということはないです。

でも、その影響なのでしょうが2時間半は長すぎだよなぁ。
エターナルズの存在っていろんなネタと矛盾しそうな気もするんだけどどうなんでしょう?
そんな事を考えてしまいましたね。
次はスパイダーマンかぁ。そちらの方は楽しみですね。


mambo_no5 at 20:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

October 31, 2021

映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!


トロプリ映画にハトプリが参戦するというのでハトプリ世代は鑑賞しないわけにはいかないでしょう。(プリキュア映画を劇場で観るのも10年ぶり?)
評判も良いようで、楽しみですね。

内容も良かったですね。
おしりパンチもあり、無印的な動きも演出されているし、何しろ丁寧な全員の変身バンクが素敵。ハトプリのシーンでは涙うるうる。
いいもん見せていただきました。


mambo_no5 at 20:29|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

October 29, 2021

アイの歌声を聴かせて


レイトショーで鑑賞です。
予告編を観ただけでは今ひとつ興味がわかなかったのですが、レビューを見ると話の展開にビックリ、と聞いて興味を持ち鑑賞することに。

前半というか2/3くらいまでは甘ったるく、くすぐったくなるような展開でしたが、中盤以降の展開には確かにビックリでしたね。やや無理がありましたが、いろんなネタが絡み合いましたし面白い話でしたね。

気になるのは絵柄が好みでないことと、土屋太鳳の声が好みじゃないことでしょうか。S


mambo_no5 at 19:55|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

October 22, 2021

君は彼方


拾い物で鑑賞したのですが、これは劇場で見たらちょっときつい作品ですね。
まるで宗教系のような感じですね。
役者さんばかり豪華で無駄遣いなのかなぁ。


mambo_no5 at 18:08|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

October 08, 2021

劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!


マクロスΔを鑑賞です。
最初にマクロスFのショートムービーがあったのですが、そちらの出来が良いんですよね。まだ続きがありそうで楽しみです。

で、マクロスΔ。事前情報はあまりないまま観たのですが、想定外にいろんなことがあって楽しめました。
速水奨さん大活躍ですね。
結末は予想通りでした。
これで完結なんだろうなぁ。
いいもの見せていただきました。

mambo_no5 at 19:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

September 24, 2021

MINAMATA


写真家ユージン・スミスを主人公とした作品です。
こんなネタが映画になるだなんてびっくりですよ。

作品自体もよく、後半の写真のところではジワッとくるのですが、
私もモノクロ写真をやっていたりするので、本筋でないところで興味が湧いてしまいましたね。

気になったネタとしては
SRT101の複数台持ち
露出調整はどうしている?
その頃のレンズはそんなに寄れないだろ
現像タンクの振り方
ペーパー現像のときに手でなでているし。(バライタ紙だから押せるということかね)
廃液どうしているんだ

下手に知っていると内容に集中できないねぇ。

mambo_no5 at 13:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

September 23, 2021

レミニセンス


先週公開になったレミニセンスを鑑賞。
記憶の可視化をキーとした内容としては恋愛映画でしたね。
どんな話になるんだろうと期待していましたが、ちょっと都合が良すぎたりする部分が目立つなぁ。
自分の視線だったり、第三者の視線だったりそのへんの扱いはご都合主義な気もします。
悪い作品というわけではないんですけどねぇ。


mambo_no5 at 15:01|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

September 20, 2021

シャン・チー/テン・リングスの伝説


9/3に公開されていたのにすっかり忘れてスルーしてまして、今更鑑賞です。
中国というかアジアが舞台というくらいの情報(予告編程度)しかないので全く素の状態での鑑賞ですね。
お客さんは10人程度、朝8時の回なのに結構混んでますね。

内容はというと他のネタと絡む前のシーズンゼロという感じでしょうかね。
紹介を兼ねて王道のストーリーでした。
次回以降絡んでくるんでしょう。これから春にかけて作品が続きます。
そこまで期待ってところですね。


mambo_no5 at 14:44|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

September 04, 2021

楽園追放



昨日から期間限定でYoutube配信が始まったとのことで思わず視聴してしまいました。

程よい時間で鉄板の展開。
映画なので絵もきれいですし、くぎゅ声もよく合います。
戦闘シーンはきれいだよなぁ。
2014年かぁ。
この辺の頃からだと、絵も今とあまり変わりませんねぇ。
いいものを観させていただきました。


mambo_no5 at 11:43|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

August 13, 2021

ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE


Tverで流れているもので鑑賞してしまいました。
お約束の連発で笑えますし、結構な俳優酸が出ています。
Tverで見る分にはいいけど、映画館で見るようなもんじゃないですよね。
こういうものですから。

mambo_no5 at 19:56|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

August 09, 2021

キネマの神様


今日見に来たのは「キネマの神様」です。
志村けんさんを主役に想定していた映画ですが、昨年亡くなられ沢田研二さんが代役を務められました。評判は二分していましたが、個人的には悪くなかった気がします。
もともと似てますからね。鏡を想定したドリフのコントを思い出します。
あと、北川景子が大女優役を演じているのは良かったですね。(見直しました)

mambo_no5 at 19:40|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック